愛知商工連盟協同組合は愛知県の企業の
総合コンサルタントとして中小零細企業の相談役として
各種経営サポートを行います。

愛知商工連盟協同組合

会計

2022年09月28日

中小企業事業展開支援補助金についてのご案内

お知らせ

中小企業事業展開支援補助金

新たな事業分野への進出事業の拡大を行う中小企業者が、名古屋市内の事業所等に設備・機械等を導入する際に要した経費の一部を補助する補助金です。

 交付の対象となる事業者 

1. 中小企業基本法に定める中小企業者であること。

2. 法人:本店として登記されている所在地が名古屋市内であり、かつ名古屋市内に事業所があること。

      個人事業主:住民票に記載された現住所が名古屋市内であり、かつ名古屋市内に事業所があること。

3. 2期以上確定申告を行っていること。

4. 「主たる事業とは小分類が異なる事業分野で新たに進出する」

      もしくは、「主たる事業とは分野が異なる、すでに取り組んでいる事業の拡大」

      のために補助金を受給すること


 

 交付概要 

申請期間  … 2022年9月1日(木)~2022年10月14(金) (消印有効)

 

補助率   … 購入・施工等費用(税抜)の3/4(75%)

 

補助上限額 … 1事業者あたり上限30万円(下限10万円)

 

 

 補助対象事業のイメージ 

 

 

 給付の流れ 

 

 

 

 必要書類 

・交付申請書

・事業計画書

・導入する設備、機器等に係る購入金額がわかるものの写し、購入した機器等の写真

・履歴事項全部証明書(法人のみ)

・住所、氏名、生年月日がわかる本人確認書類の写し(個人事業主のみ)

・直近2期分の法人税確定申告書別表一の写し(法人のみ)

・直近2期分の所得税確定申告書B第一表の写し(個人事業主のみ)

・宣誓同意書

 

 お問い合わせ先 

中小企業事業展開支援補助金 コールセンター

電話番号:052―228―7007

開設時間:午前9:00から午後5:00まで(土日・祝日除く)

 

 

詳細は 中小企業事業展開支援補助金 でインターネット検索をお願いします。

〉〉〉一覧へ戻る