愛知商工連盟協同組合は愛知県の企業の
総合コンサルタントとして中小零細企業の相談役として
各種経営サポートを行います。

愛知商工連盟協同組合

インフォメーション

2022年03月07日

ASK5050セーフティーワーク事業【救命講座】

お知らせ

ASK5050セーフティーワーク事業【救命講座】

今年2022年は労働安全衛生法施行50周年であり、来年2023年は当愛知商工連盟協同組合が創立50周年を迎えます。これを記念し、組合員様である株式会社STEP JAPANと共同して、ASK5050セーフティーワーク事業を実施いたします。

「職種、性別、年齢、国籍などあらゆる違いを越え、自分自身と共に働くすべての人々の安全を守るためのトレーニングプログラム」として、CPRとAEDなど緊急救命の基本を習得する3時間のMFAトレーニングコース(国連機関 世界安全機構公認)をご用意しています。

 

今回、組合員様に先駆けて、組合職員3名がこのASK5050フティーワークの救命講座を受講しましたので、感想もふくめてご紹介いたします。



MFA JAPANインストラクターの村上様(株式会社STEPJAPAN)が講師を担当してくださいました。

 



ビデオでの詳細解説後に、マネキンや訓練用AEDを使用した実習をするので、初心者にとって習得しやすいものでした。また、インストラクターの村上様による実際の救命現場の実例紹介があり、現場の臨場感を感じながら実習に取り組むことができ、学んだ知識と技術を現場で生かすことを前提とした、実り多き講習会でした。



受講者には、MFA認定の国際登録カードが届けられ、
事業所に2名以上受講者がいると、MFAより企業内認定証書が贈られます。

組合員の皆様も、是非これを機会にASK5050セーフティーワーク事業の救命講座の受講をご検討いただければと思います。

 

↓株式会社STEP JAPAN ホームぺージ

HOME - STEP JAPAN 「Fun Theory」で仕事と生活をもっと楽しく! (step-japan.net)

 

 

 

〉〉〉一覧へ戻る